The Spice Of Life

人生に、スパイスを。

はじめに

 

はじめまして

この春、晴れて大学生になりましたスズです。

 

気付けばもう5月

やっと1ヶ月終わったか…という安堵の気持ちが一番ですが、意外にも時の流れが早すぎて焦ってます。

「ぼーっとしてたらあっという間に大学生活終わるよ~」とよく聞きますが、そんなもったいないことはしたくない!

悔いのない4年間(休学したらそれ以上?)を過ごしたいです。

 

 

ここでは、関わったボランティア活動、イベント、事業の報告や、その他自分が感じたことや書き留めておきたい出来事…などなど、

意味のあるものからないものまで、マイペースに記していくつもりです。備忘録と言ったら分かりやすいかもしれません。

 

 

そして、もし自分の身に何かあったときは、今まで関わってくれた家族や友人、お世話になった沢山の方々など、色んな人に見てもらいたいです。

ここに書くことが全てではないけれど、何を考えていたのか、何に取り組んできたのか、ある程度は知っていてほしいなと思います。

 

 

そしてこのブログを始めた理由は、誰かのために何かを残せる人でありたいと思うからです

 

でも、単に残したいと言っても、それを世界のあらゆる人々のために残したいわけではないし、いい子でいたいつもりもないので、ここで万人受けする記事を書くつもりはないです。

どうでもいいような無意味な記事も、もちろん書きます。

 

 

ただ、私が紡いだ文章が

いつか、どこかの、誰かのためになれば、本望かな、と思うのです。

 

そうして初めて、私のこれまでが生きてくるんじゃないかなって。

 

 

私という存在が生きてきた証として、

そして、誰かにとって役立つ何かとして、

このブログが成り立てばいいなと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

そしてこれからよろしくお願いします。

 

以上、「はじめに」でした。