The Spice Of Life

人生に、スパイスを。

Entries from 2017-07-01 to 1 month

そういえば

今日もなんとか無事に生きています。 んな大げさなって思うかもしれないけど、きっとこういう感覚は必要 とりあえず、倦まず弛まず日々を生きたいです 今日は友人たちと楽しい話題で笑い転げて疲れました。私はけろっと元気にやっていますので、ご心配なく。…

夜明け前の憂愁

17時頃、ぼーっとしたりふらっと意識が遠のいたりしてなんとなく危機感を感じたので、少しの間昼寝でもしようと畳の敷物に倒れ込んだ。そして泥のように眠りにつく。 目が覚めて時計を確認すると、20時半。外は真っ暗。体が痛い。体勢を変えて、何も考えずも…

第二回 子ども食堂

先日、大学近くで行われた第二回目の「子ども食堂」に学生ボランティアとして参加してきました。 〈時間〉平日16時半から19時頃 〈内容〉子ども(主に小学生)との食事・交流、学習支援 〈場所〉老人ホーム 参加者は、私と中国人留学生1回生との二人でした…

遅ればせながら

2週間ほど報告が遅れましたが、 先日、またまたいつもの村へ農業体験に行って来ました! 今回の主な活動は、サツマイモの植え付けでした。 参加者は、大学のOBさんが一人、3回生が二人、2回生が一人、1回生が四人の、計八名。男女比はちょうど半々。話しやす…

心踊る、声弾む

今さっき! 静かだった家の外から急にセミの鳴き声が聞こえました! 今年初めて聞いた! ついに夏の音が産声をあげた! 夏が始まる!いや、既に始まっている!